初心者が成功した2つの副業(ネットビジネス)の体験談とは?!アフィリエイトと広告収入をご紹介!

副業には色々ありますが、今回は私が実際に結果を出しているインターネットビジネスについて体験談インターネットビジネスの内容をご紹介していきます。

 

インターネットビジネスは別名ネットビジネスともいます。

ネットビジネスと聞いて、難しそうに感じる方もいるのではないでしょうか。

しかし実際の作業はとても簡単で、ポイントさえ抑えれば誰でも行うことができます。

 

それでは詳しくご紹介して行きましょう。

 

インターネットビジネスとは

 

ネットビジネスと聞いて、どんな想像をしますか。

ネットビジネスにこんな印象をもっていませんか?

・難しそう

・怪しそう

・聞いたことはあるけど、内容は知らない  などなど

などなど、色々あると思います。

 

ネットビジネスとは、インターネットを使って行うビジネスモデルのことです。

 

実はネットビジネスはとても身近なもので、みなさんが普段活用しているで有名なものがAmazonや楽天、オークションなどです。

これらはインターネットを通じで、本や日用品などのさまざまな商品を販売していますよね。

 

『インターネットを使って商品を販売する』

これがネットを使って行うビジネスモデルの1例であり、ネットビジネスです。

 

ネットビジネスという言葉がわからないだけであって、私達の日常生活の中でもネットビジネスは数多く存在しています。

 

『自分のいらなくなった服や電子機器をネットのオークションで売る』

経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はこれも立派なネットビジネスです。

 

このように普段何気なく行っていることもネットビジネスであるため、実際は全く怪しくないのが実際です。

ただネットビジネスに対しての知識がなく未知の世界に感じているだけのことです。

 

ネットビジネスは他にも数多くあり、今回は実際に私が行っているネットビジネスをご紹介しましょう。

 

私が行っているネットビジネスとは

 

ネットビジネスにも色々ありますが、主に行っているのは二つあります。

一つはブログでの広告紹介、二つ目はアフィリエイトです。

はじめて聞く方もいらっしゃると思うので、説明していきましょう。

 

ブログでの広告紹介とは

一つ目は、ブログでの広告紹介です。

 

ネットでサイトやブログを見ていると、よくマクドナルドや楽天、Amazonなどを紹介している画面が出てきますよね。

『○○商品新発売』や『期間限定○○シェイク!』など

こんな感じのキャッチフレーズが入った画面です。

 

Amazonであれば、こんな感じです。

このようなものが広告になります。

 

これはGoogleなどの会社が運営している広告紹介サービスです。

有名なのが、グーグルが運営しているグーグルアドセンスです。

Googleといえば、誰しもが知っている超有名な会社ですよね。

 

広告をわかりやすく言えば、チラシと同じです。

自分のブログやサイトに広告(チラシ)を貼って、それを誰かがクリックして見ることで報酬がもらえます。

 

簡単にアドセンスのシステムをご説明します。

 

グーグルが様々な企業と連携し、企業がグーグルへ広告の紹介をお願いします。

グーグルがお願いされた広告を私たちのブログに掲載することで、数多くの方が企業の広告を目にすることができます。

自分のブログやサイトに訪れた方が掲載した広告を見てクリックし、企業の商品紹介ページやホームページに行きます。

 

このように私たちのブログに企業の広告を貼り、ブログに訪れた方が企業のページへ行くことで、紹介料(宣伝料)として報酬を貰えることができます。

このようにブログを見ている人が広告をクリックして報酬が発生することを、クリック報酬型といいます。

 

では、なぜ報酬が発生するのでしょうか。

それは両者が『WIN WIN』の関係になれるからです。

 

企業側からすれば、多くの人のブログやサイトに掲載してもらうことで全世界の多くの方に知ってもらえます。

コマーシャルをテレビではなく、ネットで行っているということですね。

 

グーグル側からすれば、仲介手数料的なものを企業側からもらえます。

 

私たち側からすれべ、広告の紹介料をグーグルアドセンスを通じてもらうことができます。

このような関係であるため、ブログで広告を紹介するだけで報酬をもらえることができるのです

 

グーグルが運営しているサービスであるため安心してできますし、誰でもブログさえ作れば簡単にできるため、ハードルが低くやりやすい副業の一つです。

 

グーグルアドセンスについて詳しくこちらでご紹介しています。

ご興味がある方は是非こちらをご覧ください。

 

アフィリエイトとは

二つ目はアフィリエイトです。

 

アフィリエイトを一言でいえば、商品の紹介です。

ブログやサイトで商品を紹介し、それを購入してもらうことで報酬がもらえます。

 

たとえば、ゲームの新作でドラクエが発売されたとします。

『ブログで新作のドラクエ面白いですよ』っていう体験談を書いて新作のドラクエのソフトを紹介し、それを読んだ人がブログを通じてドラクエを買うと報酬が発生します。

 

ブログでドラクエを紹介→読んでる人がドラクエを買ってくれる→報酬発生

こんな流れとなり、これを成果報酬型といいます。

 

ブログなどで『この商品おすすめです。詳しくはこちら』などというページをみたことありませんか。

その紹介されている商品をクリックすると、楽天やAmazon、商品を販売している販売元のホームページなどへ移動すると思います。

これが商品の紹介です。

 

商品を紹介して、楽天やAmazonなどに移動し購入されると紹介料として報酬がもらえます。

しかし商品を紹介しても、楽天やAmazonに移動したあとに購入してくれなければ報酬はありません。

 

先程ご紹介したクリック報酬型はただクリックが押されれば報酬がもらえますが、成果報酬型は購入してもらえないと報酬が発生しません。

 

アフィリエイトにはこちらで詳しくご説明しています。

ご興味がある方はこちらをご覧ください。

 

クリック報酬型と成果報酬型のどっちがいいか

クリック報酬型と成果報酬型のどちらがいいか、気になりますよね。

きっと多くの方はクリック報酬型がいいと思われたのではないでしょうか。

 

クリック報酬型はクリックされればいいので、成果報酬型より報酬が貰えそうですよね。

どちらが簡単かというとクリック報酬型です。

 

しかし『簡単=報酬が多くもらえる』というわけではありません。

両者にはメリットとデメリットがあるため、これをしっかりと知っておく必要があります。

 

クリック報酬型で報酬をもらっている方もいれば、成果報酬型で報酬をもらっている方もいます。

なかには成果報酬型で月に100万円以上の報酬を得ている方もいます。

 

クリック報酬型や成果報酬型のメリットやデメリットをしっかりと理解し、自分にあった方法を選択することが重要です。

 

クリック報酬型と成果報酬型のメリットやデメリット、どちらの方が良いのか興味がある方は、こちらをご参考にしてください。

 

まとめ

Amazonや楽天などネットビジネスは身近で行われており、誰しも一度は経験をしたことがあると思います。

 

ネットビジネスは誰でも簡単に始められ、初心者の私でも結果を出すことができたため、初めて副業としてやるにはオススメですね。

 

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ネットビジネスを始めるための、流れはこちらでご紹介しています。

また副業の最新情報やお役立ち情報など必ず知っておかないといけない情報を、無料でメルマガ公開していきます。

公開は7月中旬を予定していますので、ご興味のある方はもう少々お待ち下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください