Gmailアドレスと簡単に登録する方法とは?!ネットビジネスでGmailを選ぶべき5つのポイントとをご紹介!

ネットビジネスを始める上でメールアドレスの取得は必須です。

私がおすすめするGmailを “簡単にできる取得方法” “Gmailを選ぶべき5つのポイント”かりやすく徹底解説します。

 

ネットビジネスでは必ずメールアドレスが必要となります。

メールアドレスにもGmailやヤフーメール、OCNなどさまざまなものがありますよね。

 

なかでも私がおすすめするのはGmailです。

さっそく詳しくご紹介します。

 

なぜGmailがいいのか

なぜGmailがいいのか、理由をご説明します。

〜Gmailが良い理由〜

①利便性

②安全性

③安心性

④無料ですぐ作れる

⑤アドセンス

 

利便性とは

Gmailはグーグルのアカウントであるため、PCにグーグルクロームをインストールしている場合は、ストレスなくすぐにメールボックスにアクセスすることができます。

 

安全性とは

ネットの世界は常に危険があります。

ラインやフェイスブックの乗っ取りを聞いたことがあると思いますが、メールアカウントも乗っ取られる可能性が十分にあります。

 

不正アクセスから守るためにはセキュリティがとても重要です。

 

グーグルはセキュリティにもしっかりと力を入れているため、グーグルが提供しているセキュリティ対策をしっかりとすることで安全に使用することができます。

 

安心性とは

メールアドレスによって受信者の信頼度や安心感も変わってきます。

 

例えば、

グーグルの場合“○○○@ gmail.com”

他の場合“○○○@ okane.net”

 

極端かもしれませんが、メールアドレスを見たときに変なものに対しては警戒心を持ちます。

 

しかしGmailであれば、グーグルは超大手企業であり、誰しもが知っているため安心感を持ってもらうことができます。

 

無料ですぐ作れる

Gmailは無料で使用でき、誰でも簡単に作成することができます。

慣れていれば数分で作成が完了します。

 

アドセンス

最後はグーグル・アドセンスです。

アドセンスを行うには、グーグルのアカウントを取得する必要があります。

 

グーグルのアカウントはメールアドレスのアカウントと同じため、ネットビジネスでアドセンスを行う方はグーグルでアカウントを作ることが必須となります。

 

一つはGmailのアカウントを持っておくことをおすすめします。

 

Gmail取得方法とは

それではGmailの取得方法についてご紹介します。

 

グーグル画面を開く

まずグーグルのトップ画面と開きます。

ネット検索で『グーグル』と入れればすぐにでてきます。

 

新規作成方法

右上の『Gmail』や『アイコン』『ログイン』を選択します。

 

アカウントを持っている方はここでメールアドレスを入力しますが、新規作成の場合は『その他の設定』を選択します。

すると、『アカウントを作成』というのがあるため、これを選択します。

 

アカウント入力

アカウント作成画面で基本情報を入れます。

入力が終わったら、『次のステップ』を選択します。

 

 

プライバシーと利用規約を確認

プライバシーと利用規約の画面が出るため、一読し同意できる場合は『同意する』を選択します。

これでGmailアドレスやアカウントは取得完了です。

 

グーグルのメールボックスを開いてみましょう。

 

まとめ

今回はグーグルのGmailアドレスの取得方法についてご紹介しました。

 

Gmailは、利便性や安全性、安心性、アドセンスなどさまざまな面で役に立ちます。

ネットビジネスを行う上で一つは持っておきたいアカウントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください