ネットビジネス成功の重要マインドとは?!”お金と対価の関係”

ネットビジネスで成功するために重要なマインドの一つである”お金と対価の関係”についてご説明します。
このマインドを知っているのと、知らないのではかなり違います。

 

働いて『給料が低い』と思ったことはないでしょうか。

 

私も同じような感情を持っていたこともありました。
収入が低いのは現実ですが、重要なのはそこからどうやって収入を上げるかです。

 

一般企業であれば、昇給や昇格などで自動的に給料は上がっていきますが、ネットビジネスに関しては、どうすれば収益をあげられるのか考えることが特に重要です。

 

ここをしっかりと考える必要がありますし、ここを考えないと収益は絶対に上がりません。

 

毎日何時間も作業していても収益が上がらない方や初心者の方は、まずこの部分を理解しておくべきでしょう。
それではお金と対価の関係についてご説明します。

 

お金と対価とは

 

お金とは

日常生活で当たり前のように使われている“お金”ですが、そもそもお金とはなんなのでしょうか。

 

買い物をするときにお金を支払い、物を受け取りますよね。
今では当たり前の光景ですが、昔はどうだったのでしょうか。

 

昔はお金という物は存在せず、物々交換が生活の中心でした。
例えば、服を1枚ほしいときに魚を10匹と交換するなど、物と物を交換することで生活をしていました。

 

1つと1つを交換するのではなく、その物の価値を合った物を交換していました。
しかし、物の価値に明確な基準がなく、物々交換をするときに大変だったそうです。

物を持って移動するのも大変ですし、そんなことでできたのが“お金”です。

 

お金は共通の通貨であり、1万円や5千円など決められています。

 

しかしお金はただの紙です。
子どものお金でも1万円や5千円があり、これも同じ紙です。

 

でも、子どものお金はお店では使えませんよね。

 

同じ紙で、同じように1万円と書いてあっても、なぜお店では使える紙と使えない紙があるのでしょうか。

 

ここまで深く考えたことはありませんよね。
子どものころから1万円は1万円の価値があるとしか教わってこなかったからです。

 

なぜ1万円は1万円の価値があるのか。
それは日本銀行が作っているからです。

 

日本銀行が作ることで、その紙には価値が生まれます。

 

この価値とは“信頼”のことです。
日本銀行が作ることで、ただの紙に信頼が生まれ、共通の通貨となります。

 

 

対価とは

対価とは、相手に与えた利益などに対して、その利益に見合ったものをもらうということです。

 

1000円程度のものを相手に提供すれば、1000円程度しか相手から返ってきません。

 

しかし、その対価は自分次第で変えることができます。

 

例えば、お店に500円のひき肉が売っていたとします。
ただのひき肉では500円の価値しかなく、お客さんも500円しか払いません。

 

では、このひき肉をハンバーグに作り変えるとどうでしょうか。
ひき肉の状態では500円でしか売れなかったものが、同じひき肉をハンバーグにして売ったところ1000円で売れるようになりました。

 

 

これは同じものであっても、作り変えることでそこに価値が新たに加わり、相手に与える利益やそれに対する対価も変わりました。

 

 

この他にも、国産のひき肉と外国産のひき肉が売っていれば、少し高くても国産のひき肉を買いますよね。
それは国産の方が、”カラダに良い”や”安心して食べられる”など、外国産と比べ信頼ができるからです。

 

 

対価というのは与える利益に対し、それに見合ったものが返ってくるため、与える利益や価値、信頼を高めることで、対価として受け取れるお金を増やすこともできます。

これは非常に重要なマインドです。

 

 

収益を上げるには?

では、収益を上げるにはどうすればいいのでしょうか。

 

収益を上げる方法は2パターンしかありません。

〜収益の上げるには〜

働く時間を増やす

時給を上げる

 

どちらがより効率的に収益を上げられるのかというと、“時給を上げる”方です。

 

働く時間を増やすことでも、収益は上がります。
しかし、1日24時間と限られているため、必ずどこかで収益アップの頭打ち(上限)が来ますし、身体的にも限界があります。

 

これに対し時給を上げる方は頭打ちがなく、時給1000円にも、1万円にも、10万円にもなります。
時給が上がれば収益も上がり、働く時間自体も減らすことができます。

 

 

“収益を増やす=労働時間を増やす”ではなく、頭を使って物事の価値を上げ時給を上げることが大切です。

 

 

これはネットビジネス以外でも重要なマインドになります。

 

ただ闇雲に作業時間だけを増やすのではなく、
作業スケジュールを立てる
参考となる教材を買う
時間短縮になるツールを使う
などなど、
時間を短縮できるところは短縮し、教材などで正しい知識を入れながら、頭を使って作業することがポイントです。

 

 

まとめ

今回はお金と対価の話をしました。

収益を上げるには、働く時間を増やすのではなく、時給を増やすことがポイントです。
ネットビジネスで成功するために重要なマインドなので、頭に残しておきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください