自分のメディアを絶対作るべき2つの理由とは?

この数年で自分のブログやSNSを使って情報発信をする人が増えてきましたよね。

自分のメディアをなぜ持つと良いのか、メディアを持つことで収入を上げられる理由についてご説明していきますね。

記事を読んだ方が良い方

◇自分のメディアを作りたいと思っている

◇得意や好きなことを活かしたい方

◇副収入を得たい方

 

なぜ自分のメディアを持つべきか

ここ数年でブログやツイッター、インスタなど、自分の考えなどを発信できるメディアを作成している方が急増していますよね。

 

結論からいうと、情報発信できるメディアは一つは絶対に持っておいた方がいいです。

 

なぜ自分のメディアを持つと良いのか?
それは①自分の可能性を広げること、②収入を上げることができるからです。

 

 

私もブログやツイッターなどのメディアを運営していますが、なんとブログに1ヶ月に25万PV以上の閲覧があり、それが出版社の目に止まって書籍出版につながりました。

 

この他にも企業からセミナー講師依頼など来るようになり、自分の活動の幅が広がりました。

 

自分の得意なこと、好きなことを自分のメディアを通して活かすことで、新しい活躍のチャンスに出会うことができます。

 

そして、もう一つが収入のアップです。

 

昨年、新型コロナウイルスが流行し、収入が一気に落ちた方が大勢します。

コロナが流行してわかったと思いますが、国は私達を守ってくれません。

 

自分の身は自分で守る、これしかないことがよくわかりましたよね。

そのためには、収入源を複数持っておくことがポイントです。

 

その一つにブログなどの自分メディアを活用することがオススメです。

ダブルワークするのも一つですが、本業があると難しいですよね。

 

本業をしながら、しかも自分の得意なことを活かせるというメリット活かすことができ、時間の縛りなく取り組めるのでオススメです。

 

でも、実際にブログで収入アップできるの?って思うかもしれませんが、グーグルアドセンス(広告収入)などで収入アップすることは可能です。

 

自分のメディアの種類とは

自分のメディア、つまり、使うツールはブログやツイッター以外にも色々あります。

ブログ、ツイッター、youtube、Tik Tok、インスタグラム、フェイスブック、note、メルマガ、LINE、などなど

どれも有名なものですし、誰でもすぐにアカウント登録することができますよね。

 

私も色々やっていますが、正直どれを使ってもよいです。

 

例えば、私のようにブログでも良いでしょう。

ブログは長文を書いたり、画像などを載せることができるので、しっかりと情報を伝えることができます。

 

一方でツイッターなどは、短文でタイムリーな情報を流すことができるのが特徴です。

 

いきなり複数を作るのは大変だと思うので、まずは一つから始めると良いでしょう。

理想は色々なメディアを使いこなせるとベストなので、慣れてきたら複数作ると良いですね。

 

初心者でも簡単に始められるメディアの一つがブログです。

実際に私も一番最初はブログを作りました。

その後に、ツイッターをやり、インスタやメルマガなど行っています。

 

初心者でも簡単に始められるブログについてはこちらでご紹介していますので、是非読んでみてくださいね。
ブログを作った成功体験談はこちら。