ネットビジネスを始めるときに、銀行口座を作らないで後悔した体験談とは?!

ネットビジネスを始めるときに、新たに口座を作らないと確定申告でかなりめんどくさくなるので要注意!
その理由やネットビジネスでおすすめの3つの銀行口座をご紹介します。

 

ネットビジネスで収益が出ると口座に振り込まれますが、普段使っている口座に振り込み設定すると絶対に後悔します。

実際に私がやってしまった失敗談も含めご説明していきます。

 

なぜ銀行口座を作ったほうがいいのか

ネットビジネスを始めるときに、銀行口座は絶対に作ったほうがいいです。

 

なぜなら確定申告のときに楽だからです。

 

私がネットビジネスを始めたときは、めんどくさくて銀行口座を作らず、生活費と同じ口座に振り込み先を設定してしまいました。

本当に失敗でした。

 

銀行口座を作ることで、ネットビジネスの収益や支出がひと目で管理できるようになります。

確定申告を一回やったことがある方はわかりますが、確定申告をするときにネットビジネスの収益や経費を細かく書かなければいけません。

 

最初にネットビジネス用に口座を作っておけば楽だったものを、生活費と同じ口座にしてしまったことで、収益や支出を調べるのが本当に大変でした。

 

毎月のネットビジネス分の収益や支出を調べ、それを細かく確定申告でまとめるのは大変でしたね。
もう絶対にやりたくありません。笑

 

それからはネットビジネス用の口座を作り、そちらに振り込みを設定したことで今はかなり楽になりました。

 

ネットビジネスをこれから始める方も、ネットビジネスはやっているけど口座を分けていないかたら、ぜひネットビジネス用の口座を作っておくと便利になりますよ。

 

 

ネットビジネスでおすすめの口座とは

それではネットビジネスでおすすめの口座を3つご紹介します。
私も実際に使って便利なものも紹介しますよね。

 

楽天銀行

セブン銀行

ジャパンネット銀行

 

この3つはとても便利です。

 

楽天銀行

楽天銀行は誰でも知っているメガバンクですよね。

 

楽天銀行は、楽天銀行同士のやり取りでは手数料無料でできます。
また会員のランクによって、手数料が無料になるため、無駄な手数料を払わずに使うことができます。

 

セブン銀行

セブン銀行は私も使っています。

 

セブン銀行は時間帯によって手数料が無料なのがとてもいいです。

他の銀行ですと、月に一回無料とか回数制限がありますが、セブン銀行はセブンイレブンなどにあるセブン銀行ATMであれば何回でも無料です。

 

セブンは全国各地にありますし、イトーヨーカ堂にもあるので、気軽に使えるのもメリットですね。
ネットビジネスに限らず、生活でも使いやすい銀行の一つです。

 

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行もネットビジネスで使いやすい口座の一つです。

 

なぜなら複数の口座を開設することができるからです。
ネットビジネスで複数口座を持ちたい方にはおすすめですね。

 

あとはATMでの手数料も月1回無料ででき、取引金額が3万円以上であれば無料になります。
セキュリティが高いことも特徴なので、ネットビジネス用にはおすすめの口座です。

 

まとめ

ネットビジネスを始めるときは、確定申告が楽にできるようにネットビジネス用の口座を作りましょう。
私のように生活費の口座と一緒にして失敗しないようにしたくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください