ネットビジネス初心者がかかる初期費用を徹底解説!年間費用やその他の出費、アフィリエイトで必要となるものをご紹介!

ネットビジネスにかかる費用はどのくらいか気になりますよね。

はじめてネットビジネスを始めるにあたりかかる費用やランニングコストを徹底解説します。

ネットビジネスのメリットはかなりローコストで始められるのが特徴です。

 

たとえばリアルビジネスでカフェのお店を出すとします。

お店を借りたり、改装したり、看板やテーブル、広告費用などなど、初期投資だけで数百万〜数千万円かかります。

初期費用が高額のため簡単には始められませんし、失敗してしまうと・・ですよね。

 

これに対しネットビジネスは、数千円〜数万円で始めることができます。

では内訳を詳しくみていきましょう。

 

ネットビジネスでかかる費用とは

ネットビジネスでかかる費用を、初期費用とその後の年間費についてご説明しましょう。

 

初期費用とは

ネットビジネスを始める上で必要なものは次の3つです。

 

〜ネットビジネスで必要なもの〜

パソコン

ネット環境

ブログ

 

パソコンとネット環境

ネットビジネスで最低限必要なものは、パソコンとネット環境です。

 

これさえあれば誰でもすぐネットビジネスに挑戦することができます。

スマホでもできなくもないですが、作業効率が悪いのでパソコンを使用した方が良いでしょう。

 

パソコンは一般的なものでよく、ネットが使えれば問題ありません。

今の時代は一回に1台パソコンがあると思うので、それで十分対応できると思います。

 

ネット環境ですが、自宅にパソコンがあればネットも契約していると思いますので、それでOKです。

今使っているパソコンがネットにつながれば、それで十分ネットビジネスはやっていけるので安心してください。

 

ブログ

ネットビジネスを行う上で必須となるのが、ブログの作成です。

最近は個人でブログをやっている方が多くいるので、意外と自分のブログを持っている方がいらっしゃると思います。

 

ブログは無料ブログと有料ブログがあるのをご存知ですか。

違いを解説しましょう。

 

無料ブログとは

無料ブログで有名なのがアメブロFC2ブログなどです。

 

無料ブログは年会費無料で作れるブログのことで、アメブロなどのように企業が運営しているサイトの中にブログを作ります。

 

無料でブログを作れる反面、アカウントの停止やサイトの利用規約に反すると強制的に消されてしまうリスクがあります。

無料なのでお金を払わずに使える反面、ブログで使える機能が少なく、自分が理想とするオリジナルのブログが作りづらいです。

 

〜メリット〜

年間費用が無料

簡単にブログを始められる

 

〜デメリット〜

アカウントの停止

ブログが消される

自由度が低い

 

有料ブログとは

有料ブログで有名なのが、WordPressです。

有料ブログは、ドメインとサーバーが必要となります。

 

ドメインとは

ドメインとは、ネット上での住所のようなものです。

 

http://◯◯◯.com

この◯◯◯.comがドメインです。

 

無料ブログのアメブロであれば、

http://ameblo◯◯◯.comのように必ずURLにamebloが入ってしまいます。

 

有料ブログであれば、

http://◯◯◯.comだけで作れます。

 

サーバーとは

サーバーは、土地のようなものです。

住所であるドメインだけがあっても、土地がなければ意味がありません。

 

土地であるサーバーを入手し、それに住所であるドメインを登録します。

 

サーバーにブログを作り、作ったブログに人が来てもらえるように、住所であるドメインを登録することで、ネットでブログを検索できるようになります。

 

有料ブログの費用とは

・ドメイン:月々100〜200円

・サーバー:月々1000円程度

⇒合計月々1200円程度

 

有料ブログといっても、月々にかかる費用な1200円程度で、日割にすると1日40円程度なので、メチャクチャ安いですね。

 

無料ブログと有料ブログどちらが良いのかは、こちらで詳しくご説明しています。

ご興味がある方はこちらをご参考にしてください。
⇒有料ブログと無料ブログの比較はこちら。

 

ちなみに私は有料ブログです。

ネットビジネスで結果を出したい場合は、絶対に有料ブログの方が有利ですね。

 

その後にかかる費用とは

ランニングコストとは

無料ブログであれば、今後かかる費用はネット代ぐらいです。

 

有料ブログであれば、ネット代+1200円程度(サーバー代+ドメイン代)です。

 

最低限これでネットビジネスはできちゃいます。

 

カスタマイズ費用

ネットビジネスでより成果を出すために、カスタマイズすることもあります。

一番多いのは、テンプレートの仕様です。

 

テンプレートをわかりやすくいえば、ブログの枠のことです。

ブログのトップページが“超かっこいい”ものや“おしゃれ”なものがありますよね。

 

こちらが有料テンプレートの1例です。

テンプレートを購入することで、このようなサイトやブログを簡単に作ることができます。

⇒有料テンプレートの1例はこちら。
同じブログでも、こんな感じで表示されたら圧倒されますよね。

 

同じ内容の記事が書いてあっても、ダサいブログとかっこいいブログでは、絶対にかっこいいブログの方が読みたくなると思います。

 

テンプレートもピンきりで、数千円のものから数万円のものまであります。

 

テンプレートについてはこちらで詳しくご説明しています。

ご興味がある方はこちらをご参考にしてください。

 

セミナーや教材など

ネットビジネスの勉強をする上で、セミナーに参加したり教材を購入したりすることがあります。

ネットビジネスの基本的なことは、ネットで十分調べることができます。

 

基本的なことはある程度勉強し、さらにもうワンランク上を目指すときにセミナーや教材が必要となることがあります。

 

セミナーや教材もさまざまであり、0円のものから数十万円のものまであります。

なかにはボッタクリのようなものもあるので、購入するには十分注意する必要がありますが、スキルアップする上では必要となります。

 

これは学生も仕事も同じですね。

学生時代に参考書を買ったり、塾に通ったりしたことと同じです。

知識がないので、教えてもらうことは必要となります。

 

ですが、ネットビジネスを始めたときは基本的なレベルのため、まだ必要ないでしょう。

 

ネットビジネス初心者向けに無料のメルマガで、ネットビジネスで成果を出す方法をご紹介しています。

また私が実際に使ってみてよかった教材なども合わせてご紹介しています。

 

これからネットビジネスを始められる方

まだ成果がでていない方

思うように成果が上がらない方

ネットビジネス初心者の方 など

 

どれかに少しでも該当する方には、とても参考になると思います。

ご興味がある方はこちらをどうぞ。

 

まとめ

ネットビジネスの初期費用やランニングコストはほとんどかかりません。

有料ブログで月々1000円ちょっとのため、安く始めれるので安心ですね。

 

スキルアップのために、セミナーや教材費、テンプレート代が必要となることもありますが、基本的にネットビジネスでは費用はあまりかからないのが特徴です。

 

初心者の方向けに、ネットビジネスを成功するマル秘情報を無料メルマガで配信しているため、ご興味がある方はご登録してくださいね。

 

1 Comment

冴木隆

こんちわ^^
サークルから来ました。
しょうなんですよねぇ。
初期費用なんですよ。
でも、
ネットビジネスって、
安価で始められるのは魅力ですよね。
僕は、サーバー代とドメインの他に、
画像編集ソフトを有料で使ってます。
有料は使いやすいですよ~^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください