クリック報酬型と成果報酬型の違いとは?!初心者が結果を出す方法はこちら!

アフィリエイトにはクリック報酬型成果報酬型があります。

今回は両者の違いや仕組み初心者が結果を出しやすいのはどちらがいいのかご紹介します。

 

クリック報酬型と成果報酬型という言葉を始めて聞いたという方もいるのではないでしょうか。

 

アフィリエイトにはクリック報酬型と成果報酬型があり、それぞれメリットとデメリットがあります。

初心者の方は両者のメリットやデメリットを知ったうえで選択することが重要です。

 

それでは詳しくご紹介しましょう。

 

クリック報酬型とは

クリック報酬型は、その名の通りクリックをすることで報酬が発生します。

ブログやサイトを見ていると、Amazonやマクドナルトなど様々なお店や企業のPR画像がでてきますよね。

 

こんな画像です。

これは広告といって、チラシと同じです。

 

広告をブログやサイトで掲載することで多くの方が閲覧することになります。

CMと同じですね。

 

広告を自分のブログやサイトに掲載し、ブログに訪れた方が広告をクリックすることで広告料(宣伝料)として、企業側から報酬をもらうことができます。

 

これがクリック報酬型の仕組みです。

企業側からすれば、多くの方のブログやサイトに掲載してもらえることで企業の宣伝となります。

 

私たちのようにブログやサイトに広告を貼る側としては、広告をクリックしてもらえることで報酬が発生するため収入面のアップにつながります。

このように両者はWIN WINの関係になれます。

 

この仕組みやサービスはグーグルが運営するグーグルアドセンスによって行われています。

グーグルアドセンスについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

メリットとは

クリック報酬型のメリットは、ブログやサイトがある方であれば誰でも簡単に始めることができます。

 

主婦の方であったり、定年退職された方であったり、パソコンにあまり詳しくない方などなど

さまざまな方が挑戦しており成果を上げています。

 

初心者にはオススメのネットビジネスの一つです。

 

デメリットとは

 

デメリットはグーグル・アドセンスの審査を通過する必要があることです。

グーグルアドセンスとは、企業と私たち個人がスムーズに連携できるようにする仲介人のようなものです。

 

企業と提携し広告を掲載して報酬をもらうため、ある程度まともなブログやサイトでなくてはなりません。

 

たとえば、ブログはあったとしても5記事しか掲載していなく内容がショボいものだったらどうでしょうか。

そのブログには誰も訪れませんし、企業側のイメージダウンにもつながりますね。

 

このように品質の低いブログやサイトには広告を提携することはできません。

広告を掲載できるかどうかはグーグル・アドセンスの審査にかかっています。

 

クリック報酬型を始めるにはグーグル・アドセンスの審査をパスすることが必須条件となります。

 

成果報酬型とは

成果報酬型は成果に対して報酬を得る仕組みです。

 

例を一つあげましょう。

ダイエットをするためにすごくいいトレーニングマシンがあったとします。

これをブログやサイトで紹介し、それを見た方がトレーニングマシーンを買うことで報酬を得ることができます。

 

反対にブログで広告を見たとしても、トレーニングマシンを購入しなかった場合は報酬0です。

 

ある商品を紹介し、それを読者が購入することでブログで商品を紹介した人が紹介料として報酬を得ることができます。

これが大まかな流れです。

 

メリットとは

メリットは報酬額が高いことです。

 

クリック報酬型は1クリックあたり30円程度ですが、成果報酬型は数千円〜数万円、なかには数十万円という高額の報酬まであります。

 

成果報酬型は早かれ遅かれ挑戦しましょう。

 

デメリットとは

デメリットは成果がでなければ報酬は0です。

 

紹介した商品が売れなければ報酬はもらえないということです。

これがクリック報酬型と成果報酬型との大きな違いです。

 

初心者はクリック報酬型?成果報酬型?

初心者はどちらの方がいいのでしょうか。

 

まずは簡単にすぐできるクリック報酬型に挑戦してみましょう。

 

クリック報酬型はブログを作りアクセスが集まれば報酬を得ることができるため、とても簡単です。

 

成果報酬型は商品が購入されることで報酬を得ることができます。

報酬額は高いですが、成果をあげるまでは報酬が発生しません。

 

このように両者にメリットやデメリットが違います。

初心者の方は、まずはクリック型報酬型から始め、徐々に成果報酬型へ切り替えて行くとよいでしょう。

 

まとめ

今回はクリック報酬型と成果報酬型の仕組み、メッリトやデメリットについてご紹介していきました。

 

両者とも良い面・悪い面があるため、自分にあった方を選択肢することが大切ですね。

さいごに

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

是非、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

 
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください