ネットビジネス初心者におすすめのサーバーを大公開! エックスサーバーの比較や選んだ理由とは?!

ネットビジネス初心者の方はサーバー登録はエックスサーバーがおすすめです。

今回は、なぜ私がエックスサーバーを使い続けているのかおすすめ理由お得情報も合わせて大公開します。

 

ブログやサイトを作成する際に、必ず必要となるのがレンタルサーバーです。

レンタルサーバー登録できるサイトはいくつもありますが、初心者がにおすすめなのがエックスサーバーです。

 

私もネットビジネスを始めたときから、ずっとエックスサーバーを利用しています。

なぜ私がエックスサーバーを選んで使っているのか、体験談も含めお話していきます。

 

 

なぜサーバーが必要なのか

ネットビジネスでブログなどを作成しますよね。

 

ブログの種類には無料ブログと有料ブログがあります。

無料ブログ有名なのがアメブロ

有料ブログ有名なのがワードプレス(WordPress)

 

ネットビジネスを行う場合、絶対に有料ブログの方が有利です。

なかには無料ブログでネットビジネスを行っている方もいますが、ネットビジネスで結果を出したい方であればあるほど有料ブログをおすすめします。

 

私もネットビジネスを始めてからずっと有料ブログを使用しています。

 

無料ブログと有料ブログの違いについてはこちらでご紹介しています。

違いがわからない方や、なぜ有料ブログの方が有利なのか知りたい方はご参考にどうぞ。

 

 

有料ブログで必要となるもの

有料ブログを選択した場合に、必要となるのがレンタルサーバーです。

 

無料ブログはアメブロなど企業が管理しているサーバー上にブログを作ってきますが、有料ブログは自分で作るため、サーバーをレンタルしてそこにブログを作っていきます。

 

そのため有料ブログで必須となるのが、レンタルサーバー登録と独自ドメイン取得です。

 

ドメインについての詳細やドメイン取得方法についてこちらで詳しくご紹介しています。

ドメインについてわからない方はこちらをご参考にしてください。

→ドメインの説明や簡単にできる取得方法はこちら。

 

エックスサーバーとは

レンタルサーバーも色々ありますが、その中でも私の一押しはエックスサーバーです。

 

エックスサーバーを利用している運用サイトは130万サイト以上ある大人気のサーバー会社です。

ネットビジネスを行っている多くの方はエックスサーバーを利用しています。

 

 

エックスサーバーの特徴とは

私が実際にエックスサーバーを利用していて、かなり役立っている機能をご紹介します。

 

それは自動ワードプレスインストール機能です。

 

サーバーを登録したあとに、ブログを作る上で必須となるワードプレスというものをサーバーへ登録しなければなりません。

この登録を手動でやるとかなり大変です。

 

しかし、エックスサーバーではボタンひとつで自動でインストールしてくれます。

そのため失敗せずスピーディーにワードプレスの設定ができるため、初心者の方には特におすすめです。

 

サポート機能も充実しています。

 

24時間365日のメールサポート機能

専従スタッフによる電話サポート機能

 

このようなサポートがあるため初心者の方でも質問することができ、つまずいてしまった場合に役立つでしょう。

 

 

3つのプランの違い・比較とは

エックスサーバーは3つのプランに分かれています。

X10プラン

X20プラン

X30プラン

 

3つのプランがありますが、利用できるサービスに関しては大きな差はありません。

 

 

3つの大きな違い・比較とは

3つのプランで違うのは次の3つです。

ディスク容量

MySQLの数

無料でドメインを取得できるかどうか

 

 

 

 

ディスク容量の違いとは

ディスク容量とは、レンタルサーバーで利用できる容量の違いです。

USBで例えるなら、容量が4Gなのか、32Gなのかで値段が違うことです。

 

 

MySQLの数違いとは

MySQL数の違いとは、データべベースを管理できる量の違いです。

 

 

無料ドメインとは

X20・X30の場合、キャンペーンで無料でドメインを取得することができます。

 

ドメインを自分で取得した場合に年間の使用料が必要となります。

しかしX20やX30プランに登録した場合は、無料でドメインを取得でき、無料でドメインを使用することができます。

これはお得なキャンペーンの一つですね。

 

 

プランの違いのまとめ

プランで違うのは、質ではなく量の違いです。

たとえば、ブログやサイトで画像や動画をいっぱい使う方は容量があった方がいいでしょう。

 

初心者の方で迷われている方は、まずはX10プランで様子をみてみいいかもしれませんね。

 

 

エックスサーバーの登録方法とは

エックスサーバーの登録は3分程度ですぐできます。

 

まずエックスサーバーのページへ行きます。
エックスサーバーはこちら。

 

①トップ画面からお申込みを選択します。

10日間サーバー無料お試し期間キャンペーンや初期費用無料キャンペーンなどを行っていることもあります。

 

 

②サーバー新規お申込みを選択します。

 

 

③申し込み入力フォームで必要事項を入力します。

 

お申込み入力画面で必要事項を入力するだけで、すぐ登録ができ完了します。

サーバーIDは自分の好きなもので構いません。

サーバーIDに初期ドメインと書いてありますが、登録後に独自ドメインに切り替えるため、気にしなくてOKです。

 

まとめ

有料ブログやサイトを運営していく上でレンタルサーバーは必須となります。

おすすめはエックスサーバーで私もずっと愛用しています。

 

料金も安く、サポート機能もしっかりとあるため、初心者の方はエックスサーバーを利用してみてもいいかもしれませんね。

 

わからないことがあれば、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

さいごに

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

是非、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

 
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください