アフィリエイトの仕組みを初心者がわかるように徹底解説!ネットビジネス初心者は要チェック!

アフィリエイトの仕組みについて、ネットビジネス初心者の方でもすぐに理解できるようにイラストを使って徹底解説します。

初心者の方は、これを読めばアフィリエイトを理解できます。

 

アフィリエイトとは

アフィリエイトをいっけん難しそうに聞こえますが、実はとてもシンプルなものです。

 

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”]

アフィリエイトとは

企業の商品や製品を、自分のブログなどで紹介し宣伝や販売をするビジネスのこと

[/colored_box]

 

 

企業の商品や製品を紹介し購入していただくことで、購入者から企業は代金が支払われます。

私たちはその一部を報酬として頂いているのです。

このように商品を紹介して購入代金の一部を報酬としてもらうことでアフィリエイトは成り立っています。

 

例をあげげましょう。

ブログとかで、

『このダイエット商品おすすめですよ!』

『この青汁はとても飲みやすいので、ぜひ飲んでみてはどうですか!』

など、

商品を使った感想や商品の紹介が書かれていて、その後に商品販売画面へ移動することがあると思います。

 

これがアフィリエイトです。

実は楽天アマゾンでもアフィリエイトが行われています。

 

『この本とても良いので、ぜひ読んでみてください』と書いてあって、その後にアマゾンで購入できる画面に移動するものに関してはアフィリエイトです。

 

このように身近なところでアフィリエイトは行われています。

アフィリエイトは企業側にとっても、アフィリエイターにとってもとても良いことです。

 

企業側でいい商品が合っても売れなければ意味がありません。

アフィリエイターで集客はできていても、商品が悪ければ全く売れません。

 

アフィエイターが商品を紹介することで商品が売れ企業は儲かり、そのわけ分でアフィリエイターも儲かります。

 

このように両者のいい部分を融合させビジネスを行うことで、両者がWin-Winの関係になることができます。

 

まとめ

アフィリエイトの仕組みについて紹介してきました。

アフィリエイトは企業側もアフィリエイター側もともにWin-Winの関係です。

 

ネットビジネス初心者の方は、まずアフィリエイトの仕組みについてしっかりと理解しておきましょう。

 

是非、こちもクリックをお願いします。
 
人気ブログランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください